ほっこりしたカフェのお話〜しろくまカフェ〜

漫画・アニメ

こんにちは!momです^^

 

雨続きですね〜。

気持ちもジメジメしてきちゃいそうなので、今日はパッとこころが軽くなる、ゆる〜い作品をご紹介します☆

かわいいですよ〜♪♪

その名も『しろくまカフェ』


しろくまカフェ Today’s Special(1) (愛蔵版コミックス) [ ヒガアロハ ]

ヒガアロハさん原作の漫画です!

動物たちの絵がリアルなのにとても可愛く描かれています。

それぞれの動物の名称がそのままキャラクターの名前になっているのも特徴です。

ストーリー

動物たちも人間のように生活しているちょっと不思議な世界。

しろくまさんが経営するおしゃれなカフェにやってくる動物たちの、ゆる〜い日常。

常連で、いつもカフェモカを頼むペンギンさん。

動物園でアルバイトを始めたパンダくん。

そして、いつもダジャレを言ってるしろくまさん。

 

カフェが中心になって、いろいろなお話が展開されます。

 

アニメ

2012年4月〜2013年3月まで、テレビ東京系列で全50話が放送されました。

ちなみに私は、しばらく後の配信で見ました☆

 

このアニメ版はとっても声優陣が豪華です!!

 

メインの3キャラクターの声を担当するのは、

 

しろくま:櫻井孝宏さん

パンダ :福山潤さん

ペンギン:神谷浩史さん

 

その他にも、遠藤綾さん、中村悠一さん、小野大輔さん、谷山紀章さん、杉田智和さん、波多野渉さん、森川智之さん、小西克幸さん、近藤孝行さん、井上和彦さん、下野紘さん、花澤香菜さん、などなどなど!

 

まだまだたくさんの有名どころの声優さんたちが出演しています!

一人で複数のキャラクターを演じていたりもするので、見応えアリです!!

 

 

 


全巻セット【送料無料】【中古】DVD▼しろくまカフェ(13枚セット)第1話〜第50話 最終▽レンタル落ち

 


しろくまカフェBlu-ray BOX 1【Blu-ray】 [ 櫻井孝宏 ]

 

公認カフェ
実は、アニメ公認の『しろくまカフェ』が高田馬場に実在しています!
ラマ役の小野大輔さんが一人で行った(笑)とラジオでお話しされていて知りました。
いつか行ってみたいな〜^^
おまけ
アニメ版のしろくまカフェのメインキャストと
『おそ○さん』のメインキャストが本当にかぶっていて、
おそ○さんのキャストが発表された際に「しろくまカフェじゃん!」と一人はしゃいだ思い出があります(笑)


おそ松さん SPECIAL NEET BOX [ 櫻井孝宏 ]

タイトルとURLをコピーしました